公益社団法人日本獣医師会

  • 日本獣医師会とは
  • 獣医師のみなさま

令和3年度 日本獣医師会獣医学術賞「獣医学術功労賞」候補者の推薦について

掲載日:2021年07月15日
 本会では獣医学術の発展向上に資するため、昭和62年度から「日本獣医師会獣医学術賞」を設置し、産業界等の協力を得て優秀な学術研究業績を有する獣医師を毎年表彰しております。本賞のうち、「獣医学術功労賞」については獣医学術の振興・普及に著しく功労のあった業績に対して授与しておりますが、今年度も「獣医学術功労賞」候補者の推薦を募集することといたしました。

 本獣医学術賞の「獣医学術功労賞」の候補業績を「募集要領」のとおり募集いたしますので、表彰等規程及び選考要領を参照のうえ、「獣医学術功労賞」候補の適任者がある場合、本年9月末日までに推薦いただきたくお願いします。

 また、獣医学術賞には、「獣医学術功労賞」の他に「獣医学術奨励賞」及び「獣医学術学会賞」があります。
 「獣医学術奨励賞」は例年通り、学会学術誌発表研究論文〔日本獣医師会雑誌(令和元年8月号~令和3年7月号)掲載論文(原著・短報)〕の中から選考を行います。
 「獣医学術学会賞」は、令和3年度日本獣医師会獣医学術学会年次大会における「地区学会長受賞講演」の中から、選考委員会が選考し、それぞれ各賞を授与することとしています。
令和3年度 獣医学術賞 選考要領
令和3年度 獣医学術賞 表彰等規定、選考要領
令和3年度 獣医学術功労賞 推薦書